« 想い出コレクター | トップページ

2008年5月 6日 (火)

エスケイプ

(ここまで、来ればひとまず安心だ)
 ある夜、アパートの一室で一人の男が胸を撫で下ろした。
 だが、男は部屋の住人ではない。
 近くのコンビニで万引きを働いた後、発見した店員に追いかけられ、命からがらこのアパートに潜伏した、いわば犯罪者だ。

(後は警戒が解けるのを待つだけだ。それにしても無用心な住人だな)
 幸運にも玄関には鍵が掛かっていなかった。駆け込んだときは無我夢中だったため気が付かなかったが、あらためて室内に目を向けると何やら様子がおかしい。明かりが点いていないためはっきりしないが、荒らされたような形跡がある。
 男は音を立てないように室内に入り、一番窓側の部屋を覗いた。
 その瞬間、男は目を疑った。仰向けに倒れた女性の姿が見えた。
 その首筋には何やら紐のようなものが巻かれ、天井を見つめたまま微動だにしない。

(お、女の死体?)
 男は今すぐにでもこの部屋を飛び出したい衝動に駆られた。
 だが、寸でのところで思い留まった。万一、見つかってしまえば窃盗罪、住居侵入罪、どころか殺人容疑者になってしまう。とにかく落ち着いて行動することが先決だ。

 そのとき、電話の呼び出し音が静かな部屋に鳴り響いた。男は再び動揺した。
 RRRRRRR、RRRRRR、RRRRRR、ガチャ
「○○です。ただいま外出しております。御用の方は発信音の後にメッセージをどうぞ」
 留守番機能が作動し、応答メッセージを流れた。やがて、男の声が聞こえてきた。
「俺だけどさ、おまえ、部屋にケータイ忘れてったろ。今から持ってってやるよ。あ、そのまま泊まっちゃってもいいだろ。帰るのめんどくさいし。じゃあな」

(おい、おい、ちょっと待てよ)
 もう、落ち着いてはいられなかった。こんなところで鉢合わせになってしまえば、今度こそ逃げ切れない。コンビニの万引きで出頭すれば、まだやり直しがきくだろう。
 男は覚悟を決めて、部屋を後にした。

 しばらくして、部屋の住人が帰ってきた。一人暮らしをしている服飾の専門校生だ。
「あ、いけない。また鍵を掛けずに出掛けちゃった。今朝、課題の作品を持っていくのに、相当慌ててたからな」
 そのとき、電話機のディスプレイが点滅しているのに気づき、ボタンを押して留守番メッセージを聞いた。
「え、これから来るの? まいったな。部屋の中、片付けなきゃ」

 彼女は首にメジャーが絡まったマネキンを引き起こした。

横断歩道.jpg






Photo by HALTO

|

« 想い出コレクター | トップページ

ショートショート」カテゴリの記事

コメント

まじ!イケてますね!中盤まで本当にドキドキしながら読んでました!ショートがもったいない!
すばらしい☆

投稿: ikeママン | 2008年5月 7日 (水) 13時11分


看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://ujxagv6.pen.vecter7.net/

投稿: やびゃらコリャァァ!!! | 2010年11月21日 (日) 14時49分


ベッドの上でな!!wwww反復運動キツかったけど見事賞金ゲットしてきた!!
http://iphone5.net/rd5/xo31twv/

投稿: オレも運動会してきたぜ!! | 2010年11月27日 (土) 22時24分


まさか中に4回もさせられるとは・・・!!!!
Mっぽかったのにいざ始まると豹変しやがった・・・
あれじゃオレが受けじゃねぇか!!ヽ(`Д´)ノ
http://9-c25s9.less.g-killing.net/

投稿: あの女は狼だよ・・・ | 2010年11月30日 (火) 22時03分


「練習したい」なんてウソだ~!!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://hbz2ubv.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!

投稿: ぜってーコイツ慣れてるって! | 2010年12月11日 (土) 17時43分


もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://9kbr-l3.pr.teacap.net/

投稿: 裸一貫でまる儲け! | 2010年12月20日 (月) 07時38分


コレまじぱねェわ…
http://djush3n.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww

投稿: オティンコスが痛ェよww | 2010年12月24日 (金) 04時29分


http://kjypuo0.on.teacap.net/
昨日このサイトで7万ゲッツしたですよ!!!!
初めはおなに一見るだけだったんですけど、ボクが我慢できなくなってきたら
笑顔で足広げてお迎えしてくれました~!(ノ*゚∀゚)ノ

投稿: 激アツなお姉たま!! | 2010年12月28日 (火) 01時13分


頭ぶっ壊れるかと思うくらい気ン持ちよかったですYO!
俺エキスガンガン吸い取られて空っぽにされた感じするわー…
その後勢いで月30万で長期契約しちまったし…
こりゃもう当分才ナる必要ないわwwwww
http://8h48mo-.high.nurupopo.net/

投稿: あひぃん! | 2010年12月30日 (木) 16時32分


諦めるもんじゃないね、人生何事もさ。
http://altz2qv.das.murapon.net/
↑余裕で魔法使いだった私も卒業できたからね。
いい体験だったし、自分に自信もつけられたよ。

投稿: 凄い!!どんどん奥まで・・・ | 2011年1月 6日 (木) 20時17分


だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://jasdavis.com/03/8wz49m3/

投稿: これって何の耐久レース?? | 2011年1月14日 (金) 08時05分


明るい未来を信じよう♪
暗い日常は自ら切り開くモンだぜ?
http://t-0smxw.plistfa.info/

投稿: ちょっとした暇でもヤれる♪ | 2011年3月21日 (月) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035827/20788211

この記事へのトラックバック一覧です: エスケイプ:

« 想い出コレクター | トップページ